星田由美、有限会社星田社長の年収、経歴、資産など詳しく解説。

社長

銀座の宝石店

銀座に店舗を構える宝石店というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか。「少し敷居が高そう」「手が出ない価格かも」と思ってしまう方もいるかもしれません。有限会社星田が経営する「アステリージュエリー」は、宝石の販売だけではなくオーダーメイドやリフォームなどにも力をいれる会社です。
装飾品には流行があります。昔の宝石だから身に付けづらいとか、洋服の好みが変わったからジュエリーの雰囲気も変えたいというお客様のご要望を受けて、アステリージュエリーは積極的にジュエリーリフォームを行います。また、こだわりのデザインを追求し世界でたったひとつの自分だけのジュエリーを作る楽しみとして、オーダージュエリー・セミオーダージュエリーを承ります。また、人気のタロット占い師ステラ薫子さんとコラボした「ステラジュエリー」を扱っており、ファンからの支持を集めています。

ジュエリーのリフォーム

銀座にショップを開店して30年以上。星田由美社長が熱心に取り組んでいるのは、宝石のリフォームです。ジュエリーを長く、世代を超えて楽しんでいただくことが目標です。お母様から受け継いだ古いジュエリーが、現代でも気軽に身につけられるデザインとしてよみがえったことで喜ぶ娘さんの顔を見ると、胸がいっぱいになるそうです。
代々宝石を受け継いでいくことには、石の価値はもちろんのこと、それ以上に人の想いが込められています。ジュエリーは大切に箱にしまっておくものではなく、身につけてこそ輝くもの。アステリージュエリーは日々、今の時代に相応しい、そしてお客様に似合う装飾品として変身させる技術を磨いているのです。

店名の由来

ギリシャ人は紀元前から宝石を身に付けてきたといいます。もちろん装飾品という意味合いよりも、財産としての宝石という位置づけの方が強いのは言うまでもありません。星田由美社長は二千年以上、宝石と共に暮らしてきたギリシャで駐在員の妻として長く暮らしたという経験があります。立場上、パーティーなどで宝石を見る機会も多かったとか。
すっかり宝石の美しさに魅せられた社長は帰国後、有限会社星田を立ち上げます。生活の中で培った目利きで、日本の女性に合うジュエリーを見付けて販売し、そしてジュエリーの素晴らしさを多くの人に広める目的でリフォームに力をいれるようになったのです。店名の「アステリー」はギリシャの言葉で「星」を意味します。夜空の星のように、宝石を通じて人々を輝かせたいとの思いが込められているのです。

コメント